ブラッデン (Bladen)   2年生   temujinさんから買いました   18cmスリット鉢


2007年4月23日

2007年5月24日

2007年5月24日
大きめの葉です 少し葉焼け?

2008年12月8日

2007年12月8日

2008年3月16日

2008年3月16日

2008年4月27日

★経過
H19年
1月 いつもお世話になっているtemujinさんに送っていただきました。
去年の休眠挿しだそうです。
トロ、ブラッデン、ハリソンを同時に買いました。
すごく安く譲っていただいて感謝です。
すでに18cmのスリット鉢にオリジナル用土で植えつけてありました。
木が大きいため、すぐに用土が乾いてしまうので、24cmの鉢に植え替えしました
5月 
葉が大きいです。少し葉焼けが起きています。用土を乾燥させすぎたためだと思います。
葉焼けから、調子を崩しほとんど成長が無いままでした。
鉢から出して根の状態を確認したところ、根腐れを起こしていました。
12月
花芽もなく、調子が悪いので、思い切って台切りしてみました。
来年は復活してくれると嬉しいのですが・・・。
後で聞いた話ですが、台切りからの復活は難しいし、時間がかかるそうです。
出来ればそのままの方が良いみたいです。 
やっちゃいました〜。
うちに来た時はすごい立派な苗だったのに、こんなにしてしまって・・・申し訳ないです。
H20年
3月 芽が出てきました。 
6月 接木があるのでプレゼントしました。栽培終了です。
 

inserted by FC2 system