接木ブルーへブン (Bluehaven)   購入店  こだわり苑     18cmのスリット鉢
果実の大きさは:大
風味:優良

果皮:ライトブルー
果実の硬さ:硬い
スカー:小さく乾いている

2006年12月24日

2007年2月26日 葉が緑のままです

2007年2月26日 葉の様子

2007年5月24日
濃い緑で厚めの葉です

2007年6月22日

2007年6月22日
横に広がってジャマです

2007年12月24日
24cmCSポットに植え替え

2008年3月9日
唯一の花芽です

2008年3月22日

2008年3月28日
開花しました

2008年12月13日
根洗いして植え替えました

2008年12月13日

2008年12月13日

2009年4月1日

                                                            
育てやすさ これから観察です
2006年11月26日
一緒に買ってきた接木苗
果実の大きさ まだ食べてません
果実のおいしさ まだ食べてません
樹勢 これから観察です
耐暑性 これから観察です
紅葉のきれいさ 紅葉しませんでした(笑)
挿し木の容易さ
作っていません
お気に入り度 ☆☆☆☆ バークレイを交配親に持つ品種
楽しみです

★経過
H18年
11月26日、こだわり苑で買いました。
18cmのスリット鉢に植え替えしました。
花芽がついていましたが、まだ苗が小さいので成長優先で全部取りました。
H19年
2月葉が緑のまま冬を越しそうです。
木が若いのと接木のためだと思います。
今年は成長優先で行きます。
葉は大きめで色が濃く厚めです。
夏前までは順調に成長していたのですが、今年の猛暑で少し弱っている感じです。
秋成長はありませんでした。
12月 24cmCSポットに植え替えました。
根張り良好です。
花芽2つほど残しました。

inserted by FC2 system