ハリソン (Harrison)   2年生   temujinさんから買いました   18cmスリット鉢


2007年4月23日

2007年4月30日

2007年5月24日

2007年5月24日
葉の様子

2007年10月20日
夏バテから葉焼けです

2008年3月23日

2008年4月6日

2008年5月3日

2008年5月17日

2008年5月26日

2008年6月10日

2008年10月9日

2008年10月9日

★経過
H19年
1月 いつもお世話になっているtemujinさんに送っていただきました。
去年の休眠挿しだそうです。
トロ、ブラッデン、ハリソンを同時に買いました。
すごく安く譲っていただいて感謝です。
すでに18cmのスリット鉢にオリジナル用土で植えつけてありました。
うちの鉢とは散水時の排水性が違い、鉢が重くなりません。
4月 花が咲きました。
撮影したあとに、花は落として成長優先です。
夏前まで順調だったのですが、夏の暑さで徐々に弱ってきたようで、秋になり葉色が悪く葉焼け状態です。
自根では難しそうなので、来春に接木を作ります。
H20
3月
接木と挿し木を作りました。
ハリソンですが、ハイブッシュ系で一番葉の展開が早いです。
実は大粒でかなり美味しいです。(^^)
これは大事に育てます!
10月 成長あまり良くなかったのですが、夏を過ぎてから急に葉色が悪くなってしまいました。
やはり根腐れでした・・・残念ですが処分します。
今度は接木でチャレンジしたいです。(^^)


 

inserted by FC2 system