アイバンホー (Ivanhoe) 2年生     18cmのスリット鉢

2007年3月2日

2007年3月2日

根の様子

2007年5月9日
花が咲きました

2007年5月9日

2007年7月2日

2007年8月5日

2007年10月6日


                                                            

★経過
H19年
春に園芸店で購入。確か980円ぐらいだったかな。
非常に根張りが良かったです。
根がガチガチに固まっていたので、ホースのジェットで用土を洗い流して軽くほぐしました。
今年の成長に期待です。
葉がないときに購入したのですが、出てきた葉を見たら全縁ではなく鋸歯でした。
葉が細長く、葉の縁が波打っています。
どうやら本物のアイバンホーではないようです。
実をならせたのですが中〜小粒でした。
味は薄いです・・・樹が小さいからだと思います。
8月 実を生らせたせいなのか、葉が黄色くなり落葉する葉も。。。
枝枯れも出てしまいました。
今までの経験上、復活は難しそうです。
11月 栽培場所の関係もあり廃棄処分しました。
この品種はブルーベリー大図鑑にも載ってなく、ネットでも情報が少ないです。
本物ならもう一度育ててみたいです。
 

inserted by FC2 system