ジャージー(Jersey) 2年生  近くの園芸店で購入   15cmスリット鉢

2006年11月4日

2006年11月4日

2007年11月4日
根を洗ったところ

2007年8月14日
廃棄します


                                                            

★経過
 H18年
 6月 近くの園芸店にブルーベリーが売ってないかなーと探索しに行ったところ見つけました。
 この他にエリオットも売っていたので一緒に買ってきました。
 確か800円ぐらいだったと思います。
 おそらく春先からの売れ残りの苗のようです。
 10cmほどのビニールポットに植えられていたのですが、根張りが悪いです。
 うまく育つかどうか・・・失敗したかな。
 7月 暑くなってきて葉焼けが起こり、成長が止まっています。
 9月 葉が黄色くなってきました。
 11月 結局ほとんど成長しないままでした。
 植え替えしましたが、根張りが悪いままです。
 おそらく復活は難しいと思います。
 H19年
 8月 まったく成長しないまま1年以上経ちました。
 庭が狭く、苗の数が増えてきたので廃棄することに決めました。
 調子が悪い苗を買うと、なかなか復活は難しいです。
 特にハイブッシュ系はダメですね。
 
 

inserted by FC2 system