パールリバー (Pearl River) 2年生     27cmの菊鉢

2006年10月29日
白い鉢です

2007年3月21日

2007年6月15日
植え替えしました
2007年10月8日
2007年11月4日
6月についで2度目の植え替えです

2007年11月4日
シュートが伸びてきました

2008年3月16日

2008年4月3日
秋に伸びたシュートが止まり
春になって4つ芽が出てきました
このうち左側3つの芽を摘みました

2008年4月17日
伸びてきました

2008年4月17日

2008年4月17日

2008年11月18日

2009年3月21日


                                                            

★経過
H18年
10月ブルーベリー仲間のぴんさんにもらいました。
7月の緑枝挿しの苗です。
しばらくは成長優先で行きます。
H19年
実を付けずに成長優先です。
一年ですごく大きくなりました。
6月に12cmから18cm、11月に27cmに植え替えました。
根張りはすごく良かったです。
11月シュートが伸びてきましたが、時期が遅く成長が止まってしまいました。
12月紅葉はまずまずでした。
完全に落葉しました。
H20年
4月 秋のシュートの先端から芽が4つ出てきました。
今年は花芽1つだけ残してみました。
1つだけ残したつもりが3つも残っていました。そのまま結実させます。
花は咲いたのに上手く受粉出来なかったようです。
結実率は良く無いです。
実も小さく数も少ないです。
11月 木はあまり大きくなりませんでした。
今のところ結実率の悪さと実の小ささがかなりマイナスです。
スペース確保のため、来年の栽培をどうしようか悩んでいます。


 

inserted by FC2 system