クライマックス  3年生 購入店 ホームセンター ドイト     30cmぐらいの鉢


2006年12月16日 

2007年4月7日

2007年4月7日
主軸の折れた部分

2007年4月7日
花の様子

2007年6月27日

育てやすさ ☆☆☆ 枝が上に伸びず、横に広がる感じです
果実の大きさ まだ樹が小さいからでしょうか・・・小さいです
果実のおいしさ ☆☆ 甘いですが、皮が硬く気になります
樹勢 ☆☆ ラビットアイの中では弱いです
シュートも出ず
耐暑性 ☆☆☆ 暑さで成長止まりました
紅葉のきれいさ ☆☆☆ きれいでした
挿し木の容易さ 挿し木は作っていません
お気に入り度 ☆☆ あまり愛情をかけなかったので、成長が悪いです 2005年12月の様子

★経過
 H17
 11月にドイトで980円で購入。
 樹高30cmぐらい。
 受粉木として推奨されているのを見たので、これは是非もっていないといけないと思い買いました。
 今から考えると、他の木でも問題なく受粉できるので、まったく気にしなくても良かったと思っています。
 18cmのスリット鉢に植え替えました。
 H18年
 実をつけませんでした。
 成長はあまり良くなかったです。
 夏の暑さで成長止まりました。
 秋の強風の日に、横に置いていた鉢が倒れて、クライマックスに直撃。
 主軸が折れてしまいました。
 12月なんとなく調子が悪いなーと感じていたのですが、案の定コガネムシの幼虫が6匹もいて、根を半分ほど食べられていました 。
 (泣)
 30cmのプラ鉢に植え替えしました。
 H19年
 根が半分になり、状態は良くないのですが、今年は実を生らせようと思います。
 4月になり開花しました。
 受粉があまりうまく行かなかったようです。
 6月 成長はあまり良くありません。
 コガネ幼虫に根を食べられた影響だと思います。
 ラビットアイでは一番に青くなってきました。
 7月3日食べました。甘みはすごいあり酸味は無し。
 実の大きさはパチンコ玉と同じくらいで、皮が厚く気になります。
 



inserted by FC2 system