ビロキシー (Biloxi)   2年生   temujinさんに頂ました   18cmスリット鉢→24cmスリット鉢


2007年1月28日

2007年1月31日
根の様子

2007年1月31日
植え替え後

2007年3月22日

2007年3月22日
葉が出て蕾が脹らんできました

2007年4月3日
葉が茂ってきました

2007年4月21日
花が咲きました

2007年11月12日
花芽

2007年12月11日
咲いちゃいます・・・

2008年1月5日
葉が残っています

2008年1月5日

2008年3月22日

2008年3月22日

2008年3月30日

2008年4月11日

2008年4月17日

2008年4月27日

2008年5月9日

2008年6月24日

2008年6月24日

2008年6月24日

2008年8月20日
花が咲いてました

2008年10月16日

2008年12月19日
また花が咲きました

2009年2月22日
またまた咲きました
一年中咲いています

★経過
H19年
1月 いつもお世話になっているtemujinさんに頂きました。
去年の休眠挿しだそうです。
うちの休眠挿しに比べたら、すばらしい成長です。
3月になって葉が出てきました。
サンシャインブルーほどではないですが、葉芽の出かたが似ています。
葉芽の間隔が詰まっていて狭い感じです。
花芽が1つだけ残っていたので、花だけ咲かせてみようと思います。
4月
花が咲きましたが、手でもぎ取りました。
成長は普通です。
10月
あまり大きくなってませんが、葉焼けなどは無くまずまずです。
12月 
花が咲きそうです。今咲いても実はならないので、この後、手で取りました。
H20年
1月
葉芽の展開が早い品種です。 さすがサザン系。
今年は少しだけ実を付けます。

inserted by FC2 system