品種不明 サザンハイブッシュ 3年生  購入店  ブルーベリー田園  24cmのスリット鉢

2006年11月18日
真赤な紅葉

2007年4月7日

2007年4月7日
葉の様子

2007年4月7日

2007年4月28日

2007年6月27日

2007年6月27日


                                                            

育てやすさ ☆☆☆☆ 土壌適応性はありそうです
葉焼けもなく元気です
果実の大きさ パチンコ玉と同じぐらいか、それより小さい
果実のおいしさ ☆☆☆ 非常に甘く、独特の風味があり
味が濃いです
おいしい・・・のかな
樹勢 ☆☆☆☆ シュートが2本出ました
耐暑性 ☆☆☆☆
紅葉のきれいさ ☆☆☆☆ きれいな紅葉でした
挿し木の容易さ
作っていません
お気に入り度 ☆☆ 謎だらけの苗です 2005年12月
購入時の写真

★経過
 H17年
 11月 ブルーベリー田園で、おまけでもらいました。
 品種不明でサザンハイブッシュとしか書かれていませんでした。
 H18年
 今年は成長優先です。
 春先の葉の色がピンク色を帯びています。
 シュートが2本伸びて元気です。
 夏の暑さで成長が鈍りましたが、特に問題なく秋成長を始めました。
 24cmのスリット鉢に植え替えしました。根張り良好です。
 H19年
 花芽を2つほど残しました。
 まだ木が小さいですが、丈夫な品種なので、このまま実を生らせてみます。
 6月27日収穫しました。
 今まで食べたブルーベリーの中で一番味が濃いです。
 それも独特な味で、甘みが強く口の中にいつまでも残ります。
 甘党の子供はおいしいと言っていました。(笑)
 決して不味くはないのですが、独特な味をどう評価するかで困ります。

inserted by FC2 system