サウスランド(Southland) 3年生  購入先 ホームセンター    18cmスリット鉢

2007年7月16日

2007年7月16日

2007年7月16日

2007年7月16日
左からブライトウェル
次が偽デライト(ガーデンブルーかな)
右2つがサウスランドです

2007年7月16日

2007年7月16日

2007年12月12日
紅葉です

                                                          

★経過
購入はブルーベリー栽培を始めた頃なので3年ぐらい前だと思います。
確か売れ残りで、マイヤーズやメンデイトなどと一緒に、100円で買ってきた記憶があります。
何も知らない頃に買った品種でした。
あまり愛情をかけずに育てたので大きくなっていません。
H18 
春に18cmの鉢に植え替え。
その後、1年間ほったらかしでした。
H19
冬に21cmの鉢に植え替え。
結実させます。
7月 収穫しました。
大きさはパチンコ玉と同じくらいでした。ちっちゃいです。
皮が厚く硬目です。
生食にはきついかな・・・。
なかなかいっぺんに熟さず、ダラダラ続く感じで、私的には好ましくないです。
そんな訳で、秋の植え替えは後回しになっています。
ハイブッシュ系で同じような扱いをしていたら間違いなく枯れているでしょうが、この品種はめちゃくちゃ強いです。
この先栽培を続けるか考え中です。

inserted by FC2 system