接木サンライズ(Sunrise)      21cmスリット鉢→24cm

2007年12月31日

2008年1月31日

2008年1月31日

2008年1月31日

2008年10月26日
植え替え後

2008年11月18日
綺麗な紅葉です


                                                            

★経過
H19年
12月 井戸園芸から接木シエラと共に購入。
これから大事に育てたいと思います。
この秋はBB購入を我慢していたのですが、最後の最後に購入してしまいました。
植え替え済みだったのですが、このまま様子を見るか、植え替えするか悩んでいます。
H20
1月 
鉢底に大きめの鹿沼土があり、鉢の重さがわからなかったのと、チップ用土で育てたかったので植え替えました。
15cmのポットの形のまま、あまり根が張っていませんでした。。
これで自分流の育て方が出来るので、結果的にどうであれ、納得して育てられます。
21cmのCSポットに戻しました。
10月 24cm鉢に植え替えました。あまり大きくなってません。来年は大丈夫だと思います。

inserted by FC2 system